子どもと

大人もときめく宝石積み木、ジュエルメモリー

ジュエルメモリー

ダイヤモンドが埋め込まれた積み木を知っていますか。

ジュエルメモリー。

先日のおもちゃコンサルタントで同期が紹介していて、あまりに素敵だったので紹介します。

木箱の中、透明なフタをスライドさせるとでてくる。

木の中に、プラスチックのダイヤモンド。

光にあたるとピカピカ

一個一個木の触り心地もなめらかで、宝石はキラキラで色とりどりで…

可愛い!

全部で36ピース。

つみきなので遊び方はさまざま。

普通の積み木と組み合わてもキラキラしたアクセントになるし、

裏返して、神経衰弱で遊ぶこともできる。

窓辺に置くと光が当たって綺麗。

たぶん見るたびときめくのでインテリアとしても抜群なのでは。

お値段は1万2千円とお高め。

紹介してくれた同期は、初めてジュエルメモリーを知ったときに欲しかったけれど高いしまだ子どもがいなくて、いつか出産したら買いたいと思っていたそう。

そして最近お子さんのお誕生日に購入して、お子さんは、幼稚園に持って行き先生に見せたりしているとか。

私も子どもの頃はキラキラしたものに目がなかった気がするので、宝石の積み木とか、宝物みたいに嬉しいだろうな。

メーカーはドイツのデュシマ社。

デュシマ社は最近女社長になって、社内の反対も色々ありながら、斬新なおもちゃを開発しているそう。

ジュエルメモリー、

ため息がでるくらい素敵だったなー。

高くてなかなか手が出ないけれど、

いつか自分か親友がもし出産したらお祝いで買いたいと思いました。